top of page
アフタースクール、プリスクール
 
 FREPPY Pre&Afterschool(フレッピー)は、
 『地域に根付いた子育て支援をしたい!』 
 『子ども達の笑顔あふれる居場所を作りたい!』
 そして、『学校で楽しく子ども達が楽しく過ごせるようサポートしたい!!』
​ 『受給者証申請の必要がなく、気軽に利用を開始・再開でき、利用頻度もご都合に応じて対応できる教室を作りたい!』
   という思いから、立ち上がった自費利用の学習支援教室です。
 
 『私たちは、学校現場で子ども達の支援に携わり、教室で困り感を持つ子ども達と一緒に学習をしてきました。
 その経験を活かして、放課後などの時間を使って子ども達の困り感を軽減できるような取り組みが出来ないかと考え、学習支援教室FREPPYをオープンいたしました。
 
 感覚統合の視点を取り入れた運動活動を通して、学習に集中できる身体・安定した情緒を育み、必要なスキルを身につけるようサポートしていきます。
 『個別での対応から集団へ』というつながりを大事にしていきます。
 
  学習塾・進学塾とは違った子ども達一人一人に寄り添ったプログラムを、運動を取り入れた方法で取り組んでいくのがFREPPYです。                            
 
⭐️自費でのご利用となりますが、公費とは違う柔軟さを取り入れ、また専門性の高い指導が特徴です。
     
  今、何を身につけることが大切なのかを考えサポートをさせていただきます。
  
 
 
 
     
  
       
身体スキル
学習スキル
3つのスキルトレーニング

FREPPY Pre&Afterschoolでは、集団生活を楽しくするため『社会性・生活スキル=コミュニケーションスキル(生活のマナーを知り、豊かな人間関係を作る)』・『学習スキル(考え、判断し、表現する力)』・『身体スキル(学習に集中できる体、安定した情緒を育てる)』の3つのテーマからサポートプログラムを考えていきます。

 ゲームや制作を通して楽しく活動に取り組み、実際の生活で使えるスキルの獲得を目指します。

 

 

社会性スキル
bottom of page